catch-img

マンガでわかる寝具の豆知識「西川家物語」

冬用のふとんが暑く感じる季節になりましたね。

「そろそろ冬用ふとんを片付けようかな…」と思う時期ですが、ここで注意すべきことが1点あります。


羽毛布団を収納するときは、正しい収納方法を理解しておかなければ

「ダウンが折れる、壊れる」
「もとのふわふわ感を取り戻せなくなる」

などのトラブルに繋がりかねません。

今回ご紹介するWEBマンガコンテンツ『寝具の豆知識!西川家物語』では「正しい布団の収納方法」をはじめ、寝具の豆知識が多く解説されています。


マンガでわかる寝具の豆知識

『寝具の豆知識!西川家物語』は、寝具メーカーとして有名な東京西川が運営するWEBサイト「ねむりの相談所」に掲載されているマンガコンテンツです。

マンガを読みながら、寝具の豆知識や睡眠の質を良くする方法などを学ぶことができます。

『寝具の豆知識!西川家物語』は全6話。


第1話では「羽毛ふとんのしまい方」について解説されています。





第2話では「寝心地がイマイチなマットレスを快適にする方法」について。




第3話では「掛けカバーの簡単な装着方法」を学べます。




第4話は「まくらの頭のおきかた」について。




第5話は、羽毛ふとんの「キルト」について。




第6話では、快眠のための「掛けふとんを重ねる順番」について解説されています。




マンガを読むと、ちょっとした知識や工夫があるだけで眠りの質が大きく改善されることがよくわかります。

普段の眠りに悩みがある方、朝になっても疲れが取れない方はぜひ『寝具の豆知識!西川家物語』を読んでみてください。